イクラ丼を海外で作ってみましたぁー (^^)v

Morehouse Aveの大きな PAKnSAVEスーパーマーケットから ”Salmon Egg Caviar(イクラのことね)ガ入荷シマシタヨォー、オ取リ置キシテオキマスカァー?”という連絡が入りました。うー、1か月以上前から、待ちに待っていた イクラですぅー  なんて、親切なスーパーマーケットなのぉ~ありがとうございますっ! てな感じで、待ってましたとばかりに、”YesPlease, around 500g~1kg、トリオキシテオイテクダサイマセァ~。飛ンデ行キマスゥ~(これは、さすがに言ってないけど(笑)) Thanks~!”と頼み。 早速、車を飛ばして、買いに行ってまいりました。 家に、帰ってすぐに、米を炊いて、軽く塩と酒に漬け込み(うー ネットの塩漬けレシピには3時間漬け込むとあったけど。。。。3時間も待てない! というわけで、1時間後には こんな感じに イクラ丼にしてみまた。 1もあれば、好きなだけイクラてんこ盛り、冷蔵庫をみれば、なんとアボカドもあるでないですかぁ~! よぉ~し、イクラ丼&アボカドトッピングとしゃれこんでみました。上手ぁーい。。。。。海外にいながらイクラ丼食して、今日も幸せですぅー ( ´艸`)

 

f:id:Woomum:20180719075201j:plain

 

f:id:Woomum:20180719073815j:plain